教育②

社会に求められる人材に子供を育てたいですか?

 

社会に貢献できる大人に子供を育てたいですか?

 

それじゃ、今の社会はどんな社会ですか?

 

今の社会をどう思いますか?

 

 

こんな疑問を置き去りにして、

今の教育は行われています。

 

そもそも

子供を今の社会の型にはめて

今の社会に貢献できる子供を育てたいですか?

 

虐待

自殺

うつ

いじめ

戦争

 

 

この今の問題、

一個人が解決できそうにない社会の問題を解決するような人を育てるには??

 

自分の家庭を持って

子供を産んで

育てて

周りの人に迷惑をかけず

地道に働いていたらきっと✨✨

 

私も前はそんなことを考えながら家庭を持ったらいいのかな、

一人前になれるのかな、

と思っていました。

 

でも錯覚でした!

 

それは作られた価値観

作られた思考、感情、イメージだったなぁと思います。

 

人間が持ってしまう判断基準があります。

 

その判断基準の引き起こす問題を

抜きにして

社会を変えたり、

人生を変えたりする、

そんなことは実はできません!

新しい教育によって、

私は知ることができました(^^)✨

 

これからの教育になくてはならない教育

それはNテックです!