教育①

人と同じだと、とっても安心しませんか?

 

そんな自分がいます(^^)

 

だけど、これからの世の中

 

個性個性って言われますよね。

 

個性って急に言われても、

何が個性で何がオリジナリティなのか?

 

社会に、世界に求められている人材は

個性を思いっきり発揮できる人ですよね✨

 

そんな子供を育てたいと親は一生懸命です✨

 

 

あれれ?

でもやっぱり、周りを見て、

 

他と比べて、うちの子はどうかな?

 

ちゃんと生きていけるかなって不安になったりしませんか?

 

そして、うちの子も一緒だよ〜

と言われると安心したりしませんか??

 

人間は何を基準に生きているのか?

 

相対比較です。

 

ある程度同じレベルくらいの人間を比べて、相対比較して違いを認識したり、同じことを認識したりしているのです。

 

それで、うちの子は違う。と不安になったり。

うちの子も一緒だ。と安心しているのが

親の心です。

 

私も例外ではなく。

 

それじゃぁ何を持って

 

どこを持って、

 

オリジナリティというのか、

個性というのか、

 

次に続きます(^^)