脳の時代から心の時代に

こんにちは訪れていただきありがとうございます🌸

 

今回は11.23に開催されたNohJesuマスター1dayに参加した感想と

そこで掴んだ気づきについて書きたいと思います(^^)

 

「脳の時代から心の時代に

歴史最大のパラダイム転換を起こす

日本文明のMISSION!」

f:id:tomomikawaharada:20211127064742j:plain

 

第二弾となる今回も1000人以上が申し込まれました。

 

今回も物凄い内容を一日でやってしまうんだなと感嘆です。

 

本当に知りたいこと。

人生かけて、なんで?どうして?

と自問自答しては答えを探してきたことってありませんか?

 

家庭や学校、職場、コミュニティで

 

無意識で「どこにあるの?」と探しちゃってること。

探して探して、

「ない!」

「ここにもない!」

「やっぱりこれでもない!」

「あ、出会った!と思ったらまた消えて」

 

何をやってみても

何に挑戦してみても

誰に聞いてもない!

ない!なーーーーーーい!

f:id:tomomikawaharada:20211127065716j:plain


NohJesuマスター1dayに参加して、

探して探して探してきたものが、

実はどこにも無い!!!ということが

わかってしまったんです。

 

え!?それって最悪じゃん。

こんなに40年間くらいめちゃくちゃ探しまくって、

これかな?あれかな?って試行錯誤してきたのに!!Σ(゚д゚lll)

っと思いがちなのですが、

 

いや、本当びっくり

笑えるくらい

スッッッキリーーーー!!!

しました。

 

これまで出したくても出せずに溜めてきた便秘がスッキリ解消したような

そんな感覚。

 

その理由も

あ、この脳が認識している世界に答えは無いのだ!

 

ということが

しっかり論理とイメージで入っちゃったからなんです。

 

答えは〇〇だから!これが絶対だから!

と誰かに強要されるわけでもなく、

 

これ信じなくちゃ怖いことが起きるよ!

と脅されるわけでもなく、

 

いや、、、気持ちは受け入れたくないけど、

でも、、、よくよく確認するとそうだよね。

 

じわじわとゆっくりと、

深々と染みわたって、

最後止まらない感動が訪れるような。

 

何見ても「へ~、あっそう。だから何?」

何聞いても「いや、あなたはそうだけど、私は違うから。」

何やっても「どうせ、失敗すると思ってた。」

と、本当に斜めの斜めの斜めーの

超45度から物事を観てきたこの人生が大反転して

モヤモヤしていた考えや感情が静かになって

本当にスッキリ状態になれました。

 

このNohJesuマスター1dayの土台となっている

nTechの創始者、NohJesu氏は

 

「学べば学ぶほど自分の存在がちっぽけになって

複雑で整理できなくなっていく学問がこれまでならば、

これからは学べば学ぶほど自分が好きでたまらない、

人が好きでたまらない、

人間が好きでたまらない、

すっきり全てが綺麗に明々白々になって

心が元気になってくる学問が本当の学問。」

 

だと言います。

ここまで言い切るには26年という長い長い凄い道のりと

韓国人でありながら日本の嫌韓の海で

世界を救うのは日本文明しかない!!!

と一ミリもブレることなくJapanMissionを掲げてきた背景と

明確なコンテンツがあるからだと言います。

 

私は10年前にNohさんに出会い、

nTechを学びました。

 

時代が変われば、環境も変わる

情報も変わる。人も変わる。それが常です。

でも、変わらない!!!

 

言ってることが全く変わらない奇跡✨✨

今後も変わらないことがわかるし、

諦めずにやり続ける姿。

その一貫性と整合性に感動と感謝しかありません。

 

学べば学ぶほどスッキリわくわく

自分が好きで好きでたまらなくなる!

こんな教育をもっともっと日本から世界に発信していきたいと思いました。

読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

完全学問についての動画があります。

ぜひご興味のある方はご覧ください🌸

完全学問(前編)⇒

https://youtu.be/7NXZEUQdNW0

完全学問(後編)⇒

完全学問とは何か?後編 - YouTube

 

次回NohJesuマスター1day第3弾【2022/1/23】 開催決定しました!

申し込みフォームはこちらから👇
https://peatix.com/event/3089608