2021-01-01から1年間の記事一覧

脳の時代から心の時代に

こんにちは訪れていただきありがとうございます 今回は11.23に開催されたNohJesuマスター1dayに参加した感想と そこで掴んだ気づきについて書きたいと思います(^^) 「脳の時代から心の時代に 歴史最大のパラダイム転換を起こす 日本文明のMISSION!」…

令和哲学チャンネルの動画編集

動画の編集がやっとひと段落(^^) 何とか仲間のおかげで一つの動画を編集完了しました。 その動画は 令和哲学チャンネル⇒https://www.youtube.com/c/JesuNohに配信予定です。 たった動画一本にも 沢山の想いが詰まっています。 裏の背景に触れれば触れるほど …

哲学最大の難題『自由意志』と『決定論』

IT教育会社JeiGrid主催デジタルリーダーシップ研修4日目 今日は哲学の最大の難題である『自由意志』と『決定論』について深めてきました。 JeiGridについてはコチラ⇨http://jeigrid.co.jp/:titl ジンクスとかやったことありませんか?私は一時期、左足からお…

自己紹介②~二度目の挫折~

こんにちは!川原田りんごです 訪れていただきありがとうございます。 ここでは私が大学を卒業した後の数年、どんな道を辿ったのかを書きます。 大学時代、何社もエントリーしては面接を受けました。 しかし、まったく内定はもらえず、 しかたなく公務員採用…

絶望シュミレーションワークショップ

こんちには川原田りんごです 訪れていただきありがとうございます。 正しい絶望をイメージできた人だけが真理そのものになれる 『絶望シュミレーションワークショップ』を受けました。 このワークショップを受けて感動したことを書きます。 令和哲学者NohJes…

東京五輪は危機かチャンスか!?

こんにちは! お読みいただきありがとうございます。 マインドームインストラクターの川原田りんごです 6月23日、令和哲学カフェでは緊急特別企画が行われました! テーマは 「東京五輪は危機かチャンスか徹底討論!」 よくあるテレビの政治家や評論家がする…