2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この自分を誇りに思うよ。

自分の嫌なところを 人に知られるのって イヤじゃないですか? 例えば、 私って暗くて、 友達が少なくて、 人前で堂々と発言できない、 自信の、ジの字もないヤツ。 と自分で自分のことを思ってるとします。 自分でそれを分かっているのに、 誰かに 「ねぇ、…

我が子の病気・怪我をどう乗り越えるか

2歳になる次女が熱を出したり 手足口病になったり 月に一度は体調を崩しています。 そういう時、 「あ〜あ、無理させちゃったのかなぁ」 「あれがいけなかったのかなぁ」 とか、心に浮かぶのは後悔の念です^^; 私が無理させたんじゃなかろうか。 私のあの行…

原因があって結果がある。

なぜ生きてるんですか? なぜ私は存在してるんですか? こんなちっぽけで惨めで、 人に合わせるしかできない。 人の目ばかり気にして、 その気はなくても ついつい人の真似ばかりしている。 誰かと同じじゃないと不安でしかたない。 どうですか? こんな私を…

一人芝居

福永たくじ先生の還暦・一人芝居 見に行きました。 先生の一人芝居は必ず、 笑いあり、涙ありの感動を与えてくれます。 何度でもみたくなってしまう。 映画やドラマを見たり、悲しいニュースを見たり聞いたりしても、 涙を流すことまではない自分。 しかし、…