日本の海

私は親になったので

子供たちのこれからが気になります。

 

親になる前は自分のことだけ考えてました。

自分のこれからしか気になりませんでした。

 

だから親じゃなくても、子供たちの立場に立って物事を考えたり、子供達のために活動されている方々はなんて素晴らしいんだ✨

とも思います(^^)

 

これからを考える時は

これまでのことも考えてしまいます。

 

これまでと同じで本当にいいのかな?

この宇宙はどんどん変化し

一瞬一瞬が今その一瞬で過ぎ去ってしまいます。

 

そう考えた時に、

必ず変化しているものと

変化しない永遠のもの

があるなぁと感じていて。

 

変化するものから観たときに

永遠のものはとても素晴らしく

 

永遠のものから観たときに

変化するものはとても素晴らしく

 

この相対性があるからこそ

尊いと感じることができるんだなぁと

実感できます。

 

日々のことに埋没して

ただ目の前のことが真実だ、現実だと

思い込んでこの一瞬を生きていては

もったいなさ過ぎる。

 

もったいないこの一瞬を感じて

人生生きられるような

そんな時代にこれからしていきたいと

思っています(^^)