宇宙に2人きりだったら、どんな関係をきずきたい?

三人の子育て真っ最中の友人の言葉です。

 

この2人とは、夫婦のことです。

どんなことを思い浮かべますか?

 

私はNO!!考えたくもない!!

でした(笑)

 

なぜNO!っだったのか、、、

「どうせわかってくれない。」からです。

 

どうせ言ってもわからない。

絶対こう言う(否定、又は馬鹿にされる)にきまってる。

「すぐ感情的になる。」と言われる。

論理的に整理して物事を話せないから、きっと伝わらない。

「わかった。」と言っていても、きっとわかっていないと思っちゃう。

 

コミュニケーションすればするほど夫婦間には

“あきらめ”

が生まれやすいのではないかな、と思います。

 

でも、本心は?

本当はどうしたい?

どうなりたい?

と考えた時に

 

 

信頼で結ばれていて

お互いを愛しみ合い

どんな表現でも表情でも行動でも

愛でつながっていることが前提の関係性

 

だからこそ、

何でもオッケー、

何が起きても大丈夫!

だって今ここ出会えている、触れ合えている

存在し合えていることに感謝の気持ちで

溢れている。

無限の可能性をお互いに感じあえる。

 

 

そんな関係性が持てたら

サイッコーー!!!

 

じゃないですか(*^^*)?

 

夫婦がもし、そんな関係性だったら

そんな関係性の中で育った子供って

むちゃくちゃ幸せじゃないですか?

 

 

日々、そんな関係性作りに取り組んでいます(*^^*)

訓練しています!

もうこれは、訓練です!

レーニングです!

 

訓練次第で、きっと

この関係性は手に入りますよ(^o^)♪