思い込みの中から

人間はみんな自分の作り上げた思い込みの中で生きています。

 

私は人間だ。

女だ。

年は何歳だ。

子供がいるんだ。

職業はこれだ。

 あの人はこうだ。

むかつく。

嫌い。

好き。

 

これがぜーんぶ思い込みなんだ。

自分をどう思っているかも思い込みなんだ。

思い込んでいるから、そうなんだ。

 

いやいや実際にここにこうして在るから!

と思いますが、

 

そう思うのはなぜか?

そこには仕組みがあるのです。

ここにこうして在る仕組み。

 

そのことを理解すること。

理解して、利用していくこと。

 

それを通して、何か得られるのか?

 

終わりのないワクワクする心です。

 

問題がきても、ゴールとゴールに行き着くまでの道のりがわかるようになります。

 

日々のなんでもないルーティンをこなす毎日でしかないものが、成長を感じられるチャレンジの毎日になります。

どの現在地にいて、何にチャレンジし、何を達成して、何を目指していくのか。

お金のために仕事をこなすチャレンジではありませんよ。

このワクワクのチャレンジの中で資本主義も超越した経済を回していける技術です。

考えるだけでワクワクしませんか?

 

もちろん悩むことがあります。

でもすぐその悩みは思い込みだったー!

と考えをほどくことができます。

それすら思い込むのではなく、仕組みでその思い込みから出るのです。

 

 認識技術は在り方を変化、上昇させていく、人間にしかできない教育技術です。

人間の中でも日本人にとても適した教育技術だと言われています。

次の時代を作っていく教育技術です。

そのうち日本人みんなが、義務教育のように受けなければいけなくなる教育です。

必要になる教育です。

 

あやしく感じるのもあり。

すごい!と感じるのもあり。

だって思い込みの中ですから(^^♪