原因があって結果がある。

なぜ生きてるんですか?

 

なぜ私は存在してるんですか?

 

こんなちっぽけで惨めで、

人に合わせるしかできない。

 

人の目ばかり気にして、

その気はなくても

ついつい人の真似ばかりしている。

 

誰かと同じじゃないと不安でしかたない。

 

 

どうですか?

こんな私を馬鹿にしますか?

 

 

私はやっとこの自分と向き合うことができました。

 

 

これまでは、見てみぬふり。

 

こんなに惨めで、残念な私を、 

 

見たくなかった。

見れなかった。

 

 

見たら死んじゃうって思ってました。

だって、自分で自分のこと、

 

“価値なし!”

 

って確認することだったから。

 

 

そんな自分の恐怖、狂気にも似た感覚を

 

誰にも悟られまい。

 

誰にも気付かれまい。

 

と必死に隠してきました。

 

 

色んな言い訳で上書きしていました。

 

 

いつの日からか、

そんな上書きしていることすら忘れてしまい、

 

言葉や行動をそれっぽく見せて、

まあまぁ幸せっぽく見せて、

 

これが私だ!

 

と偶像を作っていました。

 

 

だけど、だけど、

 

心が叫ぶんです。

 

何か違う!

 

何かおかしい!って。

 

 

それが本当に幸せなの?

 

 

それが本当にやりたかったことなの?って。

 

 

違うよね。

 

 

燃え上がりたいんだよね!! 

 

 

誰かと一緒に感動し涙し、分かち合い、

心震わせたいんだよね!

 

 

こんなに悲しみに溢れた世界を変えていきたいんだよね!!

 

 

でもね、

 

それをするには、

 

上書き保存で創り上げちゃった

偶像の自分では、できないんだよ。

 

 

本当の自分と向き合わなきゃ。

 

本当の自分を救ってあげなきゃ。

 

抱きしめてあげなきゃ。

 

 

心置いてけぼりだよ。。。

 

そんなんで、燃え上がれないよ。

 

 

外じゃないんです。

 

 

中の中のずっとずーっっと中のそのまた中なんです。

 

 

そこにしか、答えはない!

 

 

答案用紙や教科書の中に答えはない!!

 

 

答えは今ここにあるんです!

 

 

恐れる必要なし!

 

 

なぜなら、

恐れるようにできているのが人間で、

 

恐れを抱き、

不安し、

上書き保存しちゃうようにつくられているのが人間なのです。

 

 

だから、

 

なぜ生きているの?

 

なぜ存在しているの?

 

 

の疑問が生まれるのです。

 

 

恐怖、不安、混沌

 

 

これらがなければ

“答え”に辿り着くための

“疑問”は生まれませんよね。

 

 

ちゃんと原因があって結果がある。

 

 

これを、一つずつ、丁寧に説明しているのがNテックです。

 

 

次世代の希望なんです。

 

 

この対称性を知ることで、

 

 

無理なく、すんなり、

自分の中を覗くことができました。

 

 

とっっても楽になりました。

 

 

とっっても、自由になりました。

 

 

答えは

外ではなく、中にあるんです✨