6/8令和哲学カフェに参加してきました✨

平日毎日21:00から22:30まで開催されている

onlineカフェ

 

『令和哲学カフェ』

 

1時間半という短い時間でしたが、

本日も驚きの連続だった。

 

一番何に驚いたのか?

 

私、人の話し聞けてな〜い!!

人の発言した一つの言葉のイメージと、

自分の受け取って思い浮かべる

言葉のイメージが全く同じ言葉を聞いているのに、こんなに違うんだ!!

ということです😂

 

日常で人と会話してて、

「?」って思うことも沢山あるし、

その後「ま、いいか〜」

とわからないまま、曖昧のままにしてしまう。

日本では当然のことが、WHTでは明るみになります😅💦

そして、それではかなりストレスだったのだ!ということに気付かされます😳

 

令和哲学者ノ・ジェス氏がファシリテーターとなり5人の討論者とWHTという手法を使い会話していく。

You Tubeで試聴のみする場合と、

ZOOMで実際に意見交換する参加形式もあします。

 

本日は試聴のみ参加しました。

 

テーマは

“だますVSだまされる”

が好きですか?好きならその理由。

嫌いですか?嫌いならその理由。

 

何というテーマですか!?

もう!どこからそんなテーマ持ってきたのですか?と言いたくなるような、斬新なテーマ。

 

もう最後は何を言っているのか、質問されているのかよくわからなくなりました(笑)

 

しかし、ノ・ジェス氏の討論者それぞれの解析を聞くと、なるほど!!

と物凄く腑に落ちるし、的確なことに驚きます。

 

興味のある方は無料ですので、

ぜひ申し込み、参加してみてください。

https://reiwaphilosophy.com/introduceus/ourmethods/